2014年8月3日日曜日

ワタミには絶対に行かないと決めている人へ―ワタミの看板を隠しているけど、この店もワタミグループだ!

ワタミへのブラック企業批判は止まりません。
売上もガタ落ちしています。(ワタミ自業自得か?!赤字転落で陳謝

その中でご意見を頂いたものは
「もうワタミには絶対に行かない」「行くと従業員がかわいそう」
こんな意見です。

ですがワタミも賢いです。
こうした売上の減少、客数の減少を受け
ワタミの名を隠し、別の名前で次々に店をオープンさせています。

トップの考え方や労働環境が変わらない以上
どんな店を出しても、内部は全く変わらず、無意味です。

今回は、ワタミの名を隠してはいるが
ワタミグループが運営している店をピックアップします。

 現状、ワタミの名が残っているもの


・JAPANESE DINING「和民」
・居食屋「和民」
・語らい処 「坐・和民」
・炭火焼だいにんぐ 「わたみん家」


 一見、ワタミとわからなくしている店(リンクは店のHPに行きます。看板など詳細をチェックしてみてください。)



ごちそう厨房「饗の屋(きょうのや)」
ごちそう厨房 「饗の屋」

仰天酒場「旨い屋」


BARU&DINING「GOHAN」  (バルアンドダイニング・ゴハン)


TGI フライデーズ


CHINA BISTRO 「WANG'S GARDEN」武蔵小杉店
ワンズガーデン ムサシコスギテン

炉ばたや 銀政


炭旬(すみしゅん)


居食屋 渡美 (いしょくやわたみ)


京都 季鶏屋(きどりや)


炭火やきとりと手づくり料理「炭の鳥子 Sumi no TORIKO」
炭の鳥子 Sumi no  TORIKO がオープン!

















1 件のコメント:

  1. 私もワタミを絶対利しない一人です。
    情報ありがとうございます。

    返信削除

Back to Top